【映画をみようよ】ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃<4Kデジタルリマスター>【ゴジラ・シアター】
毎月恒例のゴジラ・シアター。今回もミレニアムシリーズから『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』。 当ブログでは2回目のレビューになりますね。 👉 以前のレビューはコチラ ミレニアムシリーズって、ちょうどhadagyくんがなんとなくゴジラ離れしていた時期の作品なんですが、超大怪獣イベントやゴジラ・シアターで触れる事でその魅力に気づかせてもらいました。 それはそうと、やっぱりドリンクバー制だと飲み物が足りんのだよ。 ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001年・東宝) チビっ子も大きなキッズもそれぞれ違う意味で阿鼻叫喚だった、ハム太郎との同時上映が話題になりがちだったり、何より『怖いゴジラ』と形容される事の多い本作。 今回改めて鑑賞した感想はもう少しファニーな印象を感じました。 名優たちによるゴジラに対するリアクション合戦がなかなか楽しくてねぇ… 特に、大和田伸也さん演じる三雲陸将のキレッキレのリアクション芸が最高なんですよね。 三分間で灰にしてやるッ! ↓ (効果なし) 角度を深く取り、第二波攻撃を続行! (効果なし…角度の問題じゃない!!) ↓ 無言で必死に資料をペロペロ… という流れが綺麗すぎて、もう心からニッコリ。人間臭さが出ていてとても良いキャラクターでしたね。 民間人サイドもキノコ雲に反応する教師やスーパーで絶叫するおばさん、ロープウェイのアベックにバラゴンと記念写真の女性など、様々な角度で怪獣が出現した時のリアクションを見せてくれてちょっと楽しかったんですよねー(笑)篠原ともえさんの名演も忘れてはいけません。チューヤンの存在に時代をかんじたり。 同じ映画でも、見る度に視点が変わったりするので、そういう意味でも新鮮な鑑賞体験でした。 🍿 🍿 🍿 🍿 🍿 次回更新予定は6/28(日) ゴジバーストか、なつかしのウルトラ怪獣ですかねー ギャバンインフィニティも終わっちゃうのが淋しいので、ギャバい玩具も触れたいところではありますが。